SSブログ

日本人メジャーリーガー大活躍! [身体の使い方]

 イチロー選手がメジャーリーグのオールスター戦で、球宴史上初のランニングホームランを含む3打数3安打2打点の大活躍し、最優秀選手(MVP)に選ばれたそうです!(^o^)/

  アメリカ、メジャーリーグで活躍している日本人のニュースは楽しいですね。

 

  私は個人的には同世代ということもあって、桑田選手の活躍に注目しています。
桑田選手も彼の参加によって14年連続シーズン負け越し中のチームが先月10日の合流後、14勝12敗と勝ち越しているそうです。なんかうれしくなっちゃいますね。また、彼の野球人生は山あり谷ありで、(今回も開幕直前に怪我に泣いてますよね)それを乗り越えて今があるというところがまた感動させてくれるし、自分もやらなくてはと思わせてくれるんです。

 

  ところで桑田選手はしばらく先発を退いて中継ぎや抑えに回っていたのを、2002年に原監督から先発に復活起用されて、15年ぶりの最優秀防御率のタイトルを手にしています。

 この奇跡の復活を支えたのが、前回の「階段の登り方」のところでご紹介した甲野善紀さんの古武術の身体の使い方でした。当時、新聞などでも話題になって、「捻らず、タメず、うねらない」動き方を採り入れた投法を、桑田さんはユーモラスに忍者屋敷投法とかいっていたと記憶しています。

 

  これからも桑田選手には古の知恵を採り入れた無駄のない動きが、世界で活躍する姿を見せ続けてほしいと思っています。そしてこの身体の使い方だからこそ、これからも長く第一線で活躍し続けることができるのではないかと応援しています。

 

 

つらい腰痛、がんこな肩こりでお悩みの方は都筑区仲町台駅から徒歩1分の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

rindiary

イチローかっこ良かったですよねっ!私は野球にそんなに興味は無いけど、父が野球にチャンネルかえるので食事時はいつも巨人戦でした(笑)
私も桑田好きです♪にし選手とか地道な人が結構お気に入り、ヤクルトの高津選手とか池山も好きだったなぁ~
日本人が世界で活躍しているのをみると嬉しくなりますね♪
by rindiary (2007-07-12 13:18) 

ココアカ

いつも読んでくださってありがとうございます。(^.^)
私もブンブン丸~池山選手好きでした。

私もりんさんのブログにパスタのコメント書きたかったんですが
おしゃれなパスタを知らないので恥ずかしくて書けませんでした。 ごめんなさい。

ちょっと思ったのは、皆さん晴れ着なので、汚しちゃいがちなトマトソース系のスパゲッティじゃない方がいいかもと・・・。ダサイ意見でスイマセン!。私みたいに白衣で食事してスパゲッティの赤い染みをつくるようなお友達はいませんよね。(^_^;)
by ココアカ (2007-07-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

階段の登り方盂蘭盆会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。