SSブログ

思い出話です(^_^;) [その他もろもろのこと・・・]

 昨日は久々にひどく重度の肩こりの方が来院されました。それはもう何ヶ月かに一遍出会えるかどうかという硬さです。何とか楽にしてさしあげたいという気持ちで療術したところ、療術中に揉み返しもなく肩がどんどん柔らかくなっていくのを実感していただいて、驚きの笑顔でお帰りになられました。

 深層筋療法ならではの効果ですね(^.^)。

 思えば、働きながら東洋整体術の学校に行っていた頃、2足のわらじで朝7時に家を出て学校に行き、そのまま職場へ行って帰るのは夜1時ごろ、仕事が休みの日も朝から晩まで学校で整体の勉強という生活でした。睡眠時間は平均3時間。家族にも苦労をかけました。身体は相当キツかったんですが、整体の勉強をするのが楽しくて心は水を得た魚のようにワクワクして充実していました。

 
 その授業では生徒同士が交互にモデルになって、実技を勉強するのですが、その中にひとり、
ものすごい肩こりの生徒さんがいたんです。この人の肩を借りたことは本当に勉強になりました。

 とてもフランクな人で、効いてなければ、「全然効きませんね~」と言ってくれます。彼に来る日も来る日も「全然効きませんね~」と言われ続けた時は正直かなりつらかったです(T_T)。先生もここをこうすればいいんだよと、いろんな切り口で教えてくれるのですが、いつまでたっても巨大な山を動かそうとしているアリみたいな状況は変わりませんでした。

 それまで家族の肩こりを治してあげたりしていて、ちょっとできるような気になっていたのですが
甘かった・・・

 整体の勉強をしている期間で何が辛かったかって、この人に「全然効きませんね~」と言われ続けたことが一番ですね~。こんなことで整体を仕事にしていけるんだろうかと・・・。本当は初めから素質が無かったんじゃないかなんて悩んだりしていました。

 それでも、彼の肩に効くような療術ができたときこそ、本当に深層筋療法をマスターできたといえるんだと発奮して来る日も来る日も毎日、手の形、腕の角度、肩の使い方、などなどを少しずつ変えてみて、先生にアドバイスを受けながらチャレンジし続けました。

 何ヶ月か経ったある日、ふっとコツが掴めたんです。このときはほんとうに嬉しかった。彼もやはり初めは手放しでほめてはくれなかったんですが、やがて認めてくれるようになりました。今思うと、このときの経験が無ければ今の療術のレヴェルには達することはできなかったと思います。彼には本当に感謝しています。

 

 今では、来院される方の症状が重ければ重いほどやりがいを感じます。

 

どこに行っても治らないという方はぜひ一度深層筋療法をお試しください。


 つらい腰痛、がんこな肩こりでお悩みの方は都筑区仲町台駅から徒歩1分の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

rindiary

へぇへぇへぇ、私は肩こりの自覚がない肩こりです(笑)
職場で、自宅で一日中パソコンの前に座ってたので腰も悪いです _| ̄|○iillストレスで出る腰痛ですけど♪
深層筋療法φ(・ω・ )メモメモ、神奈川はちょっと時間かかりますが辛くてどーにもならなくなったら伺って見ます!その時は自分のブログに感想かいちゃうぞぉぉうふふふ(悪)なんちゃって~(笑)
by rindiary (2007-07-06 10:07) 

ココアカ

一日中パソコンはツライですね。
こちらにもパソコンが原因で身体に不調をかかえている方の来院が多いです。大事な結婚式の前にギックリ腰などにならないよう、気をつけてくださいね。
ブログに感想書いてもらえるのは大歓迎ですよ~。自分のホームページに患者さんの体験談を載せてもなかなか信じてもらえませんもんね。いつかぜひお願いします。(^.^)
by ココアカ (2007-07-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

整体いらず?階段の登り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。