SSブログ

パフェの日 [その他もろもろのこと・・・]

6月28日、今日はパフェの日なんだそうです。

「1950(昭和25)年、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから」

なんだそうです。

誰が言い出したのか?ちょうど冷たいものが美味しい季節にうまいことを考えた人がいるものです。


でも皆さん冷たいものの食べ過ぎには注意してくださいね。単にお腹をこわすだけではなく、腰痛、膝痛などの原因になることがあります。

腰はお腹の裏側ですから、やはりお腹の調子と関連して痛むことがあるのです。
また、足は胃の経絡の流れるところであり、特に胃がある体側の左膝や脛のあたりには胃の不調と連動して痛みが出やすいのです。

冷たくておいしいものの誘惑が多い季節です。

でも負けてはいけません!

味覚の満足だけでなく、身体全体の感覚をバランスよく満たす生活の方が楽しいと思いませんか?

 

・・・・・・・・・・・?


 

 

 

 

 

と私も自分にも言い聞かせながらの毎日です(^_^;)。

 

つらい腰痛、がんこな肩こりでお悩みの方は都筑区仲町台駅から徒歩1分の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

rindiary

パフェの日まじっすかっ!?(´┓` じゅる・・・
6月9日は「ムックの日」らしいし、よく考え付きますよね~
私パフェ大好きだから覚えとかないとφ(・ω・ )メモメモ、パフェ食べる名目が出来た(笑)
by rindiary (2007-06-29 10:15) 

ココアカ

ムックの日というのもあるんですか?あのガチャピンの相棒の?
それは知りませんでしたよ。( ..)φメモメモ。
いろいろあるんですね(^.^)。
by ココアカ (2007-06-29 20:08) 

Jun

私は弱いので負けてしまっていますね~。
ただ、寝る前にゆっくりお風呂に入ってその日の疲れと冷えをリセットするようにしています。
あ~今日も蒸し暑いので負けそうです(汗)
by Jun (2007-07-02 16:35) 

ココアカ

junさんは意志が強いじゃないですか?
ちょっと冷たいものを飲んでも絶対に飲みすぎない。
絶対に外れないリミッターですね(^.^)。
そのキチっとしたところを私も見習いたいものです。
by ココアカ (2007-07-03 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻呼吸整体いらず? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。