SSブログ

コルンゴルト [その他もろもろのこと・・・]

  コルンゴルトという作曲家の音楽が好きです。今年は没後50周年なんだそうです。

 

  昨日以前の職場だったCDショップに行ったらかかっていて嬉しくなってしまいました。

 

  詳しいご紹介はこのブログがリンクしている音楽雑記帳のページにお任せするとして、簡単にいうと、戦前から戦後にかけて活躍したクラシックの作曲家でハリウッド映画のクラシカルなサウンドトラックの歴史にも名を残した人です。長いあいだ知られざる作曲家でしたが、近年ひそかなブームになっているようです。

 

  あのスターウォーズの音楽は、この人の影響をかなり受けて書かれたといわれています。一番有名なスターウォーズのテーマにそっくりな曲がこのCDにも入っていますよ。よかったら聴いてみてください。

 

シー・ホーク~コルンゴルト映画音楽集

シー・ホーク~コルンゴルト映画音楽集

  • アーティスト: ゲルハルト(チャールズ), ナショナル・フィルハーモニー管弦楽団, コルンゴールト, ピッチ(ハリー), プロクター(ノーマ), アンブロージアン・シンガーズ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2001/12/19
  • メディア: CD
つらい腰痛、がんこな肩こりでお悩みの方は都筑区仲町台の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

naoping

こんにちは!リンクありがとうございます(←遅ればせながら)。いやホント、このCDは大のお気に入りです。ひそかなブームから大々的なブームになるよう心から祈っている次第であります。

つらい腰痛、がんこな肩こりでお悩みの方は都筑区仲町台の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ。はい。いつかお願いしたいと思います。
by naoping (2007-06-02 13:13) 

ココアカ

naopingさんに来ていただけたなんて嬉しいです。
これからもいい音楽をたくさん教えてください。
つらい腰痛、がんこな肩こりでしたらホントにぜひご来院ください(^.^)。
by ココアカ (2007-06-02 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵を飾りたい!アレルギー性鼻炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。