SSブログ

このブログについて

 筋トレについての長いブログの後に、何を書こうか考えているうちにちょっと間が空いてしまいました。
 今回改めて、体のことについて普段考えていることを一般の方に伝えることの難しさを実感して、次に何を書くべきか考えあぐねていたのです。


 短く解りやすく書こうとすれば、あまりに表面的なことしか書けませんし、長く本気で書こうとすれば、読みにくいだろうし伝わりにくいだろうしで悩みどころです。
 取引先のいろいろな方からも、「こんなに長く専門的なことを書いても、正直誰もそれを求めてないし、お客さんには読めませんよ」などど言われてしまい、それもそうだなあと、我ながら苦笑するしかありませんでした。


 しかし結局、できるだけ短くできるだけ真摯に書くしかないのだと諦めて、わかりやすく、しかも表面的でないおもしろい情報をおとどけできるよう今後も努力していこうと思い至りました。

 このブログはでは今後も少し本格的な内容を目指します。
 Hot pepeer beauty のブログでは、もう少し気軽な内容を、サブブログでは、看板用に描いているペン画などについて書いていこうと思っています。


 よろしければ次回からもおつきあいください。

DCIM0079.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。