SSブログ

中国研修の想い出(その2) [その他もろもろのこと・・・]

 さて、中国に行ってきましたというとよく聞かれるのは食べ物のこと。

 実際楽しみにして行ったのですが、やはりいくらおいしくても毎日中華料理というのはキツイですね。はじめは感激して食べていたのですが、いつしか胃腸もお疲れモードになっていました。ところで、なぜか夏でもないのに毎食後にはスイカが出てきました。中国の人はスイカが好きなんでしょうか?


中国で食べたスイカ写真集

 研修は団体行動だったので、決められたお店でしか食べられませんでしたが、やはりなかなかおいしいところもありました。


これは前菜です。このあとの薬膳コースは最高でした。スミマセン写真は無いんですこのあとひたすら食べてしまいました。

 次回(次回があればですが・・・)は、もうすこし調べていろいろなお店で食べてみたいなんて思っています。ただ、実は横浜に住んでいるのにあまり中華街にも行っていません。まずは中華街からかなあ。


つらい腰痛、がんこな肩こりでお悩みの方は都筑区仲町台駅から徒歩1分の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

naoping

こんにちは。
私も何年か前上海に行ったときに、秋なのに毎日スイカ出てきました。
添乗員さんに「このへんは、スイカが特産なの?」と訊くと
「そんなでもない」
とそっけなくいわれました。今もナゾです。
それと、食事にはドリンクが毎回つくのですが(ツアーだったので)、
コーラかスプライトかビールで、昼からビール飲んでました。
ビールは大瓶一本ですから、値段を考えたらビールでしょう。

毎日中華は飽きますね、確かに。
by naoping (2007-11-27 11:16) 

ココアカ

 naoping さん
 コメントありがとうございます。
私も中国人の添乗員さんに「中国の人ってスイカが好きなんですか?」
と聞いたんですが、やはりそっけなく「ソナコトアリマセン」とだけしか言ってもらえませんでした。まあ忙しそうだったのでしかたありませんが(^_^;)。
 でも質問の仕方ひとつでも私とnaoping さんの関心の違いが現われてしまっていておもしろいですね。
 そうそうコーラとスプライト(たまに7UP)も必ずでてきましたよ。
(ビールはオプションでした)はじめは、え~?食事しながらコーラ?スプライト?なんて思ってお茶やお水をたのんでいましたが、次第にスプライトを飲むようになってしまって・・・。胃腸が荒れて味覚オンチになっている自分にハッしてやめましたが。

毎日中華はたしかに胃腸がつかれました。
by ココアカ (2007-11-28 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋晴れショルダーバッグと体の歪み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。