SSブログ

中国研修 [その他もろもろのこと・・・]

 ちょっと先の話ですが、1029()から115()まで中国の上海中医薬大学に研修に行くことになりました。本当は去年、ここを開業する前に行くつもりだったのですが、諸事情から研修自体が中止になり、やむなく今年行くことになってしまいました。

 

 今通ってくださっている方には大変申し訳ないのですが、一週間ほどお休みをいただきます。本場の空気にふれるとともに、様々な勉強をして療術に役立てていきますのでどうぞご期待ください。

 

 さて、昨日はその準備のためパスポートの申請に行ってきました。

 

 

 

 実はそこで人知れずちょっとした直観ゲームをしてみました。

パスポートの申請所は銀行の窓口を大きくしたような場所で、受付で番号札をもらって、呼ばれるのを待つんですが、9つある窓口のどこから呼ばれるか直観で推理するのです。

 

 私は霊感も超能力も無いんですが、こういう何の役にも立たないゲームの直観はけっこう当たるんです(^_^;)。銀行の窓口で待つときも必ずやっているんですが、9割りぐらいの確率で当たります\(^o^)/。妻にこういう話をすると、「はいはい」といつも呆れるようにいわれてしまいますが・・・。

 

 昨日は銀行の3~4つの窓口と違って9つもの窓口があったので、さすがに無理かな?とも思いましたが、挑戦してみました。心を静めて瞑想しているときの状態に近づけると、3番という数字が頭に浮かんで、そのあたりから暖かいものを感じたので、3番の窓口に決めました。

 

 私は654番の番号札を持っていたのですが、3番に決めた時はまだ620番ぐらいでした。

 

 だんだん私の番に近づいてきたのですが、652番の人が3番の窓口に呼ばれてしまいました。

 

 654番は次の次なので、どうみても3番以外の窓口から呼ばれる可能性が高くなり、やっぱり無理だったかと、これだけ窓口があると確率も9分の1だもんなあと、内心諦めたのでした。

 

 ところが、なんと652番の人は思いのほか早く終わって、私の654番は3番の窓口からよばれたのです。

 

 ちょっと鳥肌が立ちました。

 

 

 ウチへ帰って、興奮気味に妻に話すと、また「はいはい。すばらしいですね」と言われてしまいました。トホホ(^_^;)。

 

 こんなことができてもなんの役にも立ちませんが、直観を磨くと超能力が得られるようになると聞いたことがあります。よかったらこんなゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?とはいえ、私はいまだに超能力は得られていません。あしからず。

 

パスポートセンターは山下公園の近くにあります。ちょっとベイブリッジのある風景を写してみました。ピンボケですみません。 

 

つらい腰痛、がんこな肩こりでお悩みの方は都筑区仲町台駅から徒歩1分の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

rindiary

うんうん、直観凄いですね♪奥さんには軽くあしらわれるみたいで残念ですが(笑)どんどん使って能力を磨いて下さいっ!

私の個性は「夢」です
夢で人の気持ちをキャッチする能力があります!まだ自分ではコントロール出来てないですし、夢だと色々混ざって解読が出来ない事も多いんですがね。これも練習次第で上達するようなので、見た夢を思い出すように毎日心がけています♪

研修頑張って下さいっ!最近の中国はいいイメージが無いですが・・・食品にご注意下さいませ
by rindiary (2007-09-12 13:33) 

ココアカ

ありがとうございます。
たくさん学んでくるつもりです。

りんさんは夢能力があるんですね。
私の知人にも夢で予知みたいな知らせが来る人がいます。

私も夢日記をつけてみようと思ったことがありますが、起きた瞬間に
忘れちゃうのでうまくいきませんでした。

思い出そうとして目をつぶると、また寝ちゃうんですよ~(^_^;)。
それが挫折した理由でもあります。トホホ
by ココアカ (2007-09-12 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日愛妻の友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。