SSブログ

朝日 [自然のチカラ]

 台風も過ぎ去り、今日は久しぶりにすばらしい朝日が昇っていました。


朝日を浴びると単に気持ちいいだけでなく、健康にもよいということを知っていますか?

 人間の体内には、時計が刻む一日の24時間のリズムとは別に、食事や睡眠等の一日の行動をコントロールする体内時計があるといわれています。しかし体内時計が刻む一日の長さは25時間なんだそうです。ですから、放っておくと体内時計と本当の時間はだんだんずれてしまい、いわゆる時差ボケのような状態になりかねません。

 そこで、このズレをリセットしてくれるのが朝日なんです。

 朝日をあびると体内でホルモンの分泌作用などが働き、身体を朝モードに切り替えてくれる仕組みが人間には備わっているのです。こうして身体のリズムが整えられると、朝の体調がスッキリして元気が出るだけでなく、夜の睡眠障害を防ぐ効果もあるそうです。

 朝がスッキリしない、夜、寝つきが悪いなどという方はぜひお試しください。


つらい腰痛、がんこな肩こりでお悩みの方は都筑区仲町台駅から徒歩1分の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

rindiary

へぇへぇへぇ、朝日って凄いですね!私は毎朝しぶしぶ7時30分に起きてるので朝日には縁がありません(;´Д`)はうっ、だから寝つき悪いのかなぁ・・・朝のパリっとした空気良いですよね♪たまには早起きして窓あけて新鮮な空気でも部屋にいれますかなぁ~とりあえず、台風時期が終わったらにしよう(笑)
by rindiary (2007-09-10 17:54) 

ココアカ

忙しい時にコメントくださってありがとうございます。
朝日は朝日ですから、7時半の朝日でもいいとおもいますよ。
健康な美しさに輝く花嫁さんに、さらに磨きをかけてください\(^o^)/。
by ココアカ (2007-09-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

階段の登り方2中国研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。