SSブログ

花の癒し [その他もろもろのこと・・・]

このページを訪問してくださってありがとうございます。ここでは、私が出会ったココロとカラダが軽くなる、明るくなる、楽しくなるような出来事やお話を紹介していきたいと思います。

 第一回の今日は、私が開院祝いにいただいたお花や観葉植物をみていただこうと思います。春になってあちこちで桜を始めとしていろいろなお花が競うように咲き始めました。種の保存とか、生存本能では説明のつかない美しさには本当に心が癒されますね。

  以前こんなことがありました。私の家内はあまり胃が丈夫ではない方で、たまに胃の痛みで辛い思いをしているのですが、あるハイキングに出かけた時、やはり胃の痛みにおそわれてしまい、早々に帰宅しようかと考えていました。丁度その時、私たちは広大な梅林に辿り着いていたのですが、次第に日が差してきてその梅の香りが私たちを包むように漂いはじめたのです。

 すると不思議なことにそれまでの胃の痛みがふっと消えてしまったらしいのです。おかげでその日一日楽しく過ごすことができました。花の香りというのは心だけでなく身体も癒してくれるのだなあとしみじみ実感したひとときでした。

 私の整体院が開業して、たくさんの方からお花や観葉植物をいただきました。このお花達、植物達のようにたくさんの人を癒していける整体院にしていきたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|手の癒し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。