SSブログ

祝!銅メダル!!

 TVでスポーツ観戦するのが好きです。

 トップアスリートの方たちの身体の使い方を見るのは、整体師としても非常に興味深いと感じています。


 先日は、女子バレーの全日本代表チームが32年ぶりにメダルを獲得しましたが、予選からずーっと見続けていた私は、感動で泣きそうになってしまいました。連戦を戦い抜いた選手たちの疲れは、メダルを獲得した最後のアメリカ戦ではピークに達しているのが画面からも判るほどでした。
 充分に休息をとって、カラダをリセットしてほしいですね。
 バレーボールというのは、過酷なスポーツですから、経験者の方が整体にこられることも少なくないと感じています。実は、患者さんのお話を聞いているうちに、好きになった面もかなりあったりします。

 人気と実力を兼ね備えた大山加奈選手も今年、腰痛が完治しないまま引退されてしまいましたが、今年の全日本のすばらしい選手たちが、ケガに泣くことのないよう願っています。


L7040013.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。