SSブログ

立山黒部アルペンルート [オススメ!]

 もうかなり前になりますが、子供ができる前に妻とふたりで立山黒部アルペンルートに行きました。


 今でもその時出会った景色が忘れられません。室堂平というところは、まるでアルプスの少女ハイジが走り回っていたような場所で、ゆるやかな斜面に雲がふわふわと浮かび、思わずハイジのように雲を追いかけて走りまわりたい気分になりました。


 その室堂平でいただいた水だしコーヒーも絶品でした。北アルプスの雪解け水が、北陸の米どころに流れていって、おいしいお米を育てているということが胃にしみわたるおいしさで実感できました。


 そのせいもあって整体院でも、天然水のサーバーには北アルプスのお水を選びました。室堂平のあの味にはかないませんが、よろしければ整体の後のリラックスタイムなどにご利用ください。
L70400102toblog.jpg

 今週は、アルペンルートのトロッコ列車の絵を描いてみました。前に描いたロープウェイの絵も実はアルペンルートなんです。
L7040011.JPG
L7040005.JPG


 立山黒部アルペンルートもそろそろ紅葉シーズンですね。いつかもう一度、今度は子供もつれていってみたいと思っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。