SSブログ

春の風物詩 [その他もろもろのこと・・・]

 今日3/20は祝日なのでいつもならお休みにしていますが、営業しております。そのかわりというわけではないのですが、明日3/21は研修会があるため、お休みにさせていただきます。


 さて、最近ご来院いただいた方は、お気づきになったかもしれませんが、実はここ数日、なんか院内が匂っていました。少し気になってはいたのですが、だんだん匂いが強くなってきたので、消臭スプレーなどでなんとか気にならない程度に抑えていたのです。ヒーターを入れると匂いが強くなるので、このビルの空調のせいかな~などと思いながら今朝、神棚の榊の水をとりかえていて気がつきました。

 このなんともいえない「たくあん」のような香りは、春をつげる榊のお花の香りだったのですね。調べてみると、春の風物詩として、けっこうよく知られた匂いのようです。ただ、本来神事に使用する場合は、この花は取り除いていいもののようなので、さっそく可能なかぎり摘んでしまいました。匂いもなくなってひと安心です。

sakaki.jpg

 摘んでしまうのもかわいそうだったので、その前に写真をとっておきました。


 先ほども書きましたが、明日21日はお休みですが、明後日22日以降のご予約は可能です。特に23日の日曜日は、もう9時もしくは10時からの全身療術一回分と、2時30分からの全身療術一回分、それに夜7時以降の時間しか空いておりません。ご予定の方は申し訳ありませんが、お早めにお知らせください。



つらい腰痛、がんこな肩こりでお悩みの方は都筑区仲町台の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。