SSブログ

雪のなかにも春が芽生えています。 [自然のチカラ]

 今日は節分。
そしてあしたは暦の上では立春です。

 とはいえ今日はこの雪!まだまだ寒さは続きますね。
でも少しずつ日は長くなっています。我々人間は、たいてい寒さで季節を感じますが他の生き物たちは、この時分になると、ちゃんと春を感じ始めているみたいですね。

 


 我が家の小さな梅の木も、雪の中で花を咲かせていました。

 

 

 


仲町台のショッピングロードのモクレンのつぼみもずいぶん大きくなりました。


 というわけで、東洋医学の春の養生法を書こうかとも思ったんですが、この雪の中ではちょっと早すぎますね。もう少ししてから書いてみたいと思います。お楽しみに。

 

つらい腰痛、がんこな肩こりでお悩みの方は都筑区仲町台の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。