SSブログ

気のパワー [気]

 

 我が家の玄関に咲いている百合の花です。
少し強めの香りが漂っていますが、それもいいですね。


花の香りの効果でしょうか?なんだか元気になるような気がします。

 

花の香りが部屋いっぱいに広がると、部屋が花のパワーで充たされているように感じます。


 よく空気を読むなんていいますが、空間にはいつもいろんなエネルギーが飛び交っていて
人は無意識にそれを感じ取って生活していると思いませんか?

 

 コンサート会場などに行くとそれを強く感じることがありますよね。

 

 演奏者と聴衆の高揚がゆげのように立ち上って、ホールの中いっぱいにいいエネルギーが充たされた時こそ、いいコンサートに出会えたという感動が味わえるのではないでしょうか。もっとも時にはホール全体は冷めていても自分だけ高揚して、アーティストさんと一体感を感じて感動するなんてこともありますが。


 療術などで東洋医学の話をしていると、「気」という概念がよくでてきますが、「気」ってなんですか?と聞かれることがあります。そんな時はこのコンサート会場の雰囲気のことを話したりすることがあります。これも「気」の一種だと思います。ただし東洋医学の中ででてくる「気」という言葉には、もっといろいろな意味合いが含まれているのでこれだけでは説明しきれませんが。


 芸術の秋です。いいコンサートに出会っていい気のパワーをもらいたいですね。
実は私はこの前の月曜にいったコンサートで、いいパワーをもらってきました。皆さんにもいい出会いがありますように・・・。

 

つらい腰痛、がんこな肩こりでお悩みの方は都筑区仲町台駅から徒歩1分の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨーガに生きる24 -TWENTY FOUR- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。