SSブログ

ストレス [ココロに響いた本]

 何度か書きましたが、腰痛や肩こりの原因をたどっていくと、内臓の不調である場合がけっこうあります。食生活やお酒、その他の生活習慣を変えれば良くなる場合も多いのですが、そうでない場合も少なくないですね。

お酒もあまり飲まない。タバコも吸わない。食事にはいつも気をつけている。睡眠も規則正しくとれているのに何故?という場合は、やはりストレスを疑います。

運動やその他のレクリエーションをして発散したり、気分転換できるコトを見つけたり、人によって自分に合った様々なストレス解消法がありますよね。


 今日は本好きの私が出会ったすばらしい本を紹介したいと思います。

 その名もズバリ!

「この世の悩みがゼロになる」

 

この世の悩みがゼロになる

この世の悩みがゼロになる

  • 作者: 小林 正観
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


 トイレそうじの話題で、最近はけっこうあちこちで名前のあがる小林正観さんの本です。

 この方は、年間約330回の講演依頼を受けて全国を回る生活をしているということですから、ほぼ休みなしに毎日講演を続ける生活をなさっているんですね。嘘みたいですけど本当なんです。ホームページの講演日程を見てください。

一回だけでも大変なことなのに、休みなしにそれを毎日続けるなんて・・・。いくら悩みがゼロでもなかなか実践できることではないと思います。

 

 さて、どうすれば「この世の悩みがゼロになる」のか?

それはこの本の冒頭に書いてあるのですが、「自分が変わること」です。


この方の言うことはいつも実にシンプルで解りやすいんです。それでいてすごくハッとさせらます。

どう「自分が変わればいいのか」気になった方はぜひこの本を読んでみてください。

 

「思いどおりにならない人生に疲れたら」

「仕事がつらくて辞めようと思ったら」

「今、幸せでないことが悲しかったら」

「人間関係に行き詰ったら」

「お金がなくてつらかったら」

「自分が嫌いでどうしようもなかったら」

「子どもが言うことを聞かなかったら」

「死について考えることが怖かったら」

 

 それぞれについて解りやすく書いてあります。

売れている本なのでけっこう普通に本屋さんで売られている入手しやすい本ですよ。

オススメです。

さて、明日から3日間、8/13、14、15 と、当院は夏休みをいただきます。休み明けには、仕入れてきた夏の元気を来院してくださる皆さんに療術を通してお分けしたいと思っています。(8/17も研修のためお休みします。)

つらい腰痛、がんこな肩こりでお悩みの方は都筑区仲町台駅から徒歩1分の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

rindiary

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
人を変えたい時はまず、自分が変わらなきゃいけないんですよねぇ
ストレスを抱えて辛い立場に居る人には、そう簡単には受け入れられない事も多いかと思いますが、「自分から変わる」是非試してみてもらいたいですね♪
by rindiary (2007-08-15 12:03) 

ココアカ

りんさん。夏休みででかけていまして、お返事遅くなってすみません。
りんさんの書いてくださったことと、小林正観さんの言っていることはちょっと違うんです。
私もいろいろなスピリチュアル系の本を読んで、「他人を変えたいときは、まず自分から」だと思っていました。でも、小林正観さんの言っていることは、もっとシンプルで深いんです。ただ、ここで私が変に解説すると、この本のいいところを台無しにしてしまいそうなので、書きません。
りんさんもぜひ読んでみてください。悩みがなくても、シンプルにおもしろいですよ。きっと世界観を変えてくれます
by ココアカ (2007-08-16 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はストレス対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。