SSブログ

取材 [その他もろもろのこと・・・]

 実は昨日とある出版社から突然電話がきて、「雑誌の取材をお願いしたいんですが、OKでしたら俳優の○○○○さんがそちらに伺ってインタビューをさせていただきます」とのこと。

 できたばかりの整体院にとってはあまりにうまい話すぎて、何故だろうと思っていると、「取材費として8万4千円をいただきます」というではありませんか。????何故取材される側がお金を払うの?と思って即答を避けて今日お返事をすることにしておきました。

 

 その後インターネットで調べてみるとウェブサイトには「○○グ○フは独特の切り口で、その道のスペシャリストを紹介するナンバーワンの月刊誌です。」とあり、インタビューを受けた方々のホームページにも確かに有名俳優さんや元プロレスラー、プロボクサーの方々がインタビューされているのがわかりました。

 とりあえず嘘ではないらしいということは判ったのですが、その雑誌は直販のみで本屋さんには卸してなく、病院や銀行の待合にでも行かなければ見られないもののようでした。

  結論としては広告媒体と割り切ればいいのかもしれないけれど、誌面が人目にふれることが少ない割に費用が高いなあというのが実感。メリットとしては、俳優の○○○○さんに会えることとホームページで「この雑誌に取材されました!」なんて自慢できることかなあ。

 しかし取材日に指定された金曜は研修日で、あとは既にご予約の患者さんがかなり入っている土曜しかないということ等、いろいろ考えて結局お断りしました。○○グ○フさん、その道のスペシャリストとして?選んでいただきありがとうございました。俳優の○○○○さんにはちょっとお会いしたかったなあ。

○○グ○フです。すみません。モザイクかけました。

 

つらい腰痛、がんこな肩こりでお悩みの方は都筑区仲町台駅から徒歩1分の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五本指ソックス急性Wii炎! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。