SSブログ

BGM [その他もろもろのこと・・・]

 当院のBGM有線放送なのですが、今月の作曲家の特集チャンネルでは、ドイツ後期ロマン派の4大作曲家たちという番組をやっています。その4人とはレーガー、ヴォルフ、ツェムリンスキー、そして私の好きなコルンゴルトです。

 

 他の3人もわりと好みでいいのですが、ちょっとBGMには渋すぎるかなあ。あまり私の個人的な好みにならないように癒し系の編成だったら流そうかな。今はレーガーで6/25からコルンゴルトです。楽しみ(^-^)

 

 音楽といえば先日発売された竹内まりやのニューアルバム「Denim」がいいですね。この人の歌は高校のころ(25年前!)から好きで、いつも自分の心の成長にぴったりの歌を時代時代に歌ってくれるので、胸キュンです(この言葉も古いですね(;^_^A)

 

 今回のアルバムも、聴いているとシンクロニシティとかすべてが必然とか、なんとなくスピリチュアルな言葉や考え方が反映されているところが、今の私にはすごく共感できました。返信という曲は聴いていると涙がでそうになります(T_T)

Denim (通常盤)

Denim (通常盤)

  • アーティスト: 竹内まりや, Alan Jay Lerner, 服部克久, 山下達郎, センチメンタル・シティ・ロマンス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD

もう50代というのが信じられないほど今でも美しい人ですね。

 

 実は今、有線放送では竹内まりやの特集もやっているんですよね。コンセプトと違うのでかけてはいませんが、リクエストがあれば大歓迎です。先日も、患者さんのお好みにあわせて70年代の洋楽チャンネルをBGMにして療術してました。ドゥービーブラザースやエアプレイとかウェストコーストの話ができてちょっと楽しかったです。リクエストがあれば可能なかぎり対応します。お気軽に。

 

ロマンティック

ロマンティック

  • アーティスト: エアプレイ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 1995/04/21
  • メディア: CD

なつかしいなあ(T_T)

 

運命の掟(紙ジャケット仕様)

運命の掟(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ドゥービー・ブラザーズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD

このアルバムの中のユービロングトゥミーのカヴァーがかかっていました。オリジナルが聴きたくなりました(ToT)。

 

つらい腰痛、がんこな肩こりでお悩みの方は都筑区仲町台駅から徒歩1分の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まあるいよろこび五本指ソックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。