SSブログ

足の指 [オススメ!]

 よく現代人は下駄や草履を履かなくなって、立ち方歩き方が悪くなったと言われます。

 

 下駄や草履を履いた時は自然に足の指で大地をつかむイメージで立ったり歩いたりするのですが、今では多くの人が足の指をあまり使わずに立ったり歩いたりしているようです。

前者と後者では安定感がまるで違うことは容易に想像がつきますよね。

 

 

 先日箱根の山道をハイキングしていて確かに足の指を意識するとしないとでは歩きやすさがまるで違うことを実感しました。

 

 ふだん、患者さんの様子からも足の指を効くようにしてあげると腰痛や様々な疾病の予防に非常に効果があるように感じています。

 

 

 とは言え現代の生活では下駄や草履を履いて暮らすわけにはいきませんよね.....。

 

 

 そこでオススメなのが5本指ソックス!(なんかテレビショッピングみたいになってしまいました)これを履いていると特に意識しなくても足の指を使って立ったり歩いたりが当たり前になってしまいます。ぜひお試しください。

 

 

このモデル、ちょっと外反ぎみですが(^_^;)

 

 

 

つらい肩こり、がんこな腰痛でお悩みの方は都筑区仲町台の整体院、東洋整体術仲町台療術センターへお気軽にどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必然です?ボディトーク入門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。